ニュースリリースNews Release

2006/4/14プレスリリース~2006年 春の議員インターンシップ御礼と実績~

 

「政治家はテレビの中の住人ですか。」
私ども特定非営利法人ドットジェイピーは、若者と政治の距離を縮めるためにこのキャッチフレーズと共に歩んでまいりました。

皆様の温かいご支援を頂戴いたしまして、2006年春の議員インターンシップにて無事通算16回目を終えるができましたことを、改めまして御礼申し上げます。

2006年2月から3月にかけて開催された弊団体のプログラムでは、全国で210名の議員の賛同を得、567名の学生が参加しました。
これらの数字はこれまでの春の議員インターンシップにおいて、それぞれ過去最高となりました。

参加学生は政治という未知の世界に飛び込み、2ヶ月間で今までの政治のイメージを変えるような現場を見てきたことでしょう。
この春休みに体験した経験を活かし、各々の未来に羽ばたいていくことを祈っております。

ドットジェイピーは、2006年の2月で創立9周年を迎えました。
そして、今年の夏に17回目となる議員インターンシップを開催致します。
また4月から東北拠点が立ち上がり、今後は全国8ヶ所で展開してまいります。
これまで続けることができたのも皆様のご支援の賜物であると思っております。
重ねて厚く御礼申し上げます。

今後も“若者と政治をつなぐNPO”として議員インターンシップをさらに有意義なものとするために活動を行ってまいりますので、皆様のご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

 

  • facebook
  • twitter