インターンシップ

ドットジェイピーは宗教勧誘団体らしい!?

氏名:小川奏
大学/学科/学年:山形県立米沢女子短期大学 国語国文学科 一年
所属支部:山形支部
プロフィール:2021年夏に議員インターンシップ参加
現在はドットジェイピー山形支部スタッフとして活動中

ネットの検索結果

皆さんはインターネット上で【ドットジェイピー インターンシップ】と検索したことはありますか?

検索をすると一番上に【評判】が表示されます。
検索の際には知りたい、という意図がありますのでこれは納得の結果ですね。しかしスクロールをしていくと雲行きが怪しくなって行くのです…。ちらほら【個〇情報】やら【宗〇勧〇】とマイナスのキーワードが目に付くようになります。

「ドットジェイピーのインターンって宗〇勧〇みたいという噂を聞く」これは実際に私がインターン時代、事前に検索を掛け出てきたワードでした。当時の私は「NPO法人だし大丈夫だろ ~」という気持ちでその言葉をスルーしましたがこのような言葉を見ては勿論インターン希望者は不信感を抱いてしまうと思います。

ドットジェイピーでインターンをして、スタッフとして活動している私だから言えます。
問【ドットジェイピーって怪しいの?】、答えははっきり【NO】です。

「ドットジェイピーでインターンしてからあの子変わったんだよね…」その変化は果たしてマイナスなものなのでしょうか?
今まで内気だった子が急に活発的になった。その熱量を何故他者に向けているのか、貴方は考えたことがありますか?私はその熱量にこそこのインターンシップの最大の価値があるのだと思います。私はこれを【衝動】と名付けて活動当時から今までずっと大切にしています。

「人は簡単に変わらない」
そうです、その通りなんです。何故か。その熱量__衝動は長くは続かないからです。では、我々は何をするべきなのか。それは自分を真正面から見つめる機会を増やすことだと思います。そしてスタッフも、インターン生もその最中であると私は思うのです。

これを読んでくださった皆さん、是非インターネット上で
【ドットジェイピー インターンシップ】と検索してマイナスな評判を見てください。そして検索をしてこの記事にたどり着いた貴方はもう一度見直してみてください。

私はそのマイナスな評判を決してマイナスとは捉えませんでした。さて、貴方はどうですか?

しょう-げき【衝撃】
1.外から強い力や刺激を受けて心を動かすこと。
2.動作または行為を行おうとする抑えにくい内部的な欲求。
「叫びたい―に駆られる」「―を抑える」
(goo国語辞典より引用)

関連記事
  • 【大学生必見】2年生からできる就活を現役就活生が紹介!

    インターンシップ

  • 【大学生向け】コロナ禍では大学生のイベントの一つになる!?インターンシップをご紹介

    インターンシップ

  • 定番だからこそ経験したほうがいい⁉大学生がやるべきこと4選

    その他