ニュースリリースNews Release

2021/5/20 ブログ 「私のキャリア目標」

あなたの将来のキャリア目標を教えてください。

私は、ドットジェイピーの今後のキャリア目標として3つのプランがあります。

1・皇宮護衛官・宮内庁の場合。

2・一般企業または地方公務員となり、婿養子に出される場合。

3・一般企業に就職し、政界へ進出する場合。

まず、1のキャリア目標について、私は現在、皇宮護衛官・宮内庁といった皇室にかかわる仕事につきたいと考えています。自分の将来なりたい仕事であり、これを目標として大学に入学しました。皇室に仕えたい、という一心で番強を頑張っています。また、そのキャリアに向けて、茶道や短歌といった日本文化の素養、法学部での学びを生かして今後のキャリアに向けて頑張ります!

2のプランについて。私は実家が真言宗の寺院です。そして私は次男坊になります。そのため現在婿養子に出される可能性が浮上しており、地元企業、地元の公務員を薦められている状況です。仮に婿養子になった場合、地域に信頼され頼られる住職を目指します。そのため現在行政書士の資格を取るために勉強し、精神的にも法律的にも頼れる安心感のある寺社経営をしたいと考えています。また、ドットジェイピーの活動後、自身の興味のある学生団体へ参加し、新たな寺院の価値観に触れ、地域の子供たちにも触れやすい、頼られやすい寺院にしたいと考えています。

3のプランについて。私は将来の夢として皇宮護衛官・宮内庁を考えるとともに国会議員になりたいと考えています。国会議員になるために、まず一般企業や公務員、秘書となることで経験を積み、またそれと同時に政党に入党し党員となり積極的に政治に参画することで議員として立候補する機会をうかがいたいと考えています。

こうやってキャリアプランを並べてみると難しくてもチャレンジし甲斐のあるもので、ワクワクしています。

みなさんもぜひキャリアプランを描いてみてください!

(京都支部 福島真生)

  • facebook
  • twitter