ニュースリリースNews Release

2018/10/19 お知らせ 若者のための地域デザインコンテスト「未来自治体全国大会2019」参加者募集中!

―30年後の自治体の未来をつくるのは君だ!―
未来自治体全国大会は「30年後、もしあなたが首長(市長)だったら・・・」の設定のもと、30年後のまちのビジョンを思い描き、そのビジョンを実現するための10年後の政策と、現実的な予算案を考える『政策/予算デザインコンテスト』です。

昨年は全国326名の学生が参加した、大学生が運営する若者のための国内最大の政策コンテストです。春休みの間に「同世代と目標にむかって成長したい」、「プレゼンテーションを学びたい」或は「将来、公務員になりたい」など、参加学生の思いはそれぞれです。

詳細を知りたい、参加してみたい・まずは話だけ聞いてみたいという方も、
未来自治体全国大会2019公式HPよりお気軽に説明会への参加をお申し込みください。

未来自治体全国大会2019
https://zenkokutaikai2019.miraijichitai.com/

過去の大会の様子等はSNSにて発信しております!
ぜひ、ご覧ください。

■未来事業Facebook
https://www.facebook.com/zenkokutaikai2019/

コンテストの取材等のお問合せにつきましては下記アドレスまでお願いいたします。
——————————————
未来自治体全国大会事務局
mirai@dot-jp.or.jp
——————————————

  • facebook
  • twitter