お知らせ

2018夏ソーシャルインターンシップ参加者募集のお知らせ

ソーシャルインターンシップとは

ソーシャルインターンシッププログラムは大学生が長期休暇の2か月間、議員や大使館等のパブリックセクターやNPO・NGOのソーシャルアントレプレナーの方と行動を共にする事で、仕事に対する姿勢や思い、私たちが生活する社会と政治のつながりを知る体験学習プログラムです。

企業へのインターンシップとは異なり、社会に対する知識を養い、社会へ貢献する意識を高める事を目的としていますが、 このプログラムは、政治家や外交官を目指す学生ばかりが参加する訳ではありません。

これまでに2万人を超える様々な業種を志す学生が参加し、実際の仕事の現場を体験して多様な価値観や考えに触れることで、 自ら考え行動するきっかけを掴んできました。

あなたもこの夏、社会を学ぶ第一歩としてインターンシップに参加してきっかけを掴んでみませんか?

参加者の声

議員インターンシップ

参加をしてみて、議員の方からとても多くのことを学ぶことができました。

プロの方の仕事を常に近くで見ることができた経験は、自分の人生でとても有意義に感じています。

(大学2年生.男性)

グローバルインターンシップ

2か月間のインターンシップで学んだこと経験したことを、「学んだ」「経験した」で終わらせるのではなく今後に生かしていきます。

グローバルインターンシップはあくまで「きっかけ」に過ぎません。

たくさんの「きっかけ」に恵まれた2か月間でした。

(大学1年生.女性)

NPOインターンシップ

ほとんどの学生は、就職や公務員試験などで、企業や公的機関について知る機会があるとは思いますが、NPOに触れる機会は意外とないのではないでしょうか。

実際にNPOでインターンシップをしてみると内部の仕組みが見えてきて、どう成り立っているのかを知ることができるかと思います。

(大学2年生.男性)

申込はコチラから

https://internship.dot-jp.or.jp/form/

お問い合わせ先

インターンシップに関するご質問や、取材等のお問い合わせにつきましては下記URLからお願いいたします。

https://www.dot-jp.or.jp/wordpress/contact/index.cgi?d1=1

 
1

2

3