お知らせ

イベント

『若者と徹底討論!全政党交流イベント』を開催します!

この度、NPO法人ドットジェイピーでは、来る3月2日(月)に主要国政政党(政党要件を満たした政党)に所属する国会議員およそ20名を迎え、『若者と徹底討論! 全政党交流イベント』を開催いたします。

こちらのイベントは、政治に興味があるあなたも、政治に関して興味を持つきっかけを探しているあなたも!
政治に興味があるあなたも、政治に関して興味を持つきっかけを探しているあなたも!

どんな若者でも参加して時事について若者と国会議員が意見を交わすイベントとなっています。
また、若者への事前アンケートに基づくテーマを議論するほかに、今回は今話題の4つのテーマ (「若者と政治 」「同性婚」「憲法」「社会保障」)についても議員と学生で意見交換を行います。

若者が、政治に対して自らの意見を発信したり、議論する機会、また議員の皆様に対して直接伝えることが出来る、貴重な機会になっています。

国会議員との「対話」を通じて、政治に触れてみませんか?
前回開催した同イベントでは、約100人の高校生・大学生が集結しました。ぜひ興味のある方はご参加ください!

イベントの詳細は以下のとおりです。今後、随時情報を更新していく予定です。

===============
日時:2020年3月2日(月) 16:00~18:00 (開場15:30)
場所:衆議院第1議員会館1階 多目的ホール
(〒100-0014 東京都千代田区永田町2-2-1)

イベント参加の申込みはコチラから▼
※イベントは中止となりました。

===============