お知らせ

イベント

若者のための国会デザインコンテスト「未来国会2019」参加者募集中!

―30年後の日本の未来をつくるのは君だ!―

未来国会2019は「30年後、もしあなたが総理大臣だったら・・・」の設定のもと、30年後の国家のビジョンを思い描き、そのビジョンを実現するための10年後の政策と、現実的な予算案を考える『政策/予算デザインコンテスト』です。

昨年は全国236名の学生が参加した、学生が運営する若者のための国内最大の政策コンテストです。
夏休みの間に「同世代と目標にむかって成長したい」、「プレゼンテーションを学びたい」
或は「将来、公務員になりたい」など、参加学生の思いはそれぞれです。

詳細を知りたい、参加してみたいという方は、
未来国会2019公式HPよりお気軽に説明会への参加をお申し込みください。

未来国会2019
https://miraikokkai.com/

過去の大会の様子等はSNSにて発信しております!
ぜひ、ご覧ください。
■未来事業部Facebook
https://www.facebook.com/miraikokkai.2019/
■未来国会2019Twitter
https://twitter.com/miraikokkai
コンテストの取材等のお問合せにつきましては下記アドレスまでお願いいたします。
——————————————
未来国会運営事務局
mirai@dot-jp.or.jp
——————————————