ニュースリリースNews Release

2019/6/5 お知らせ 『参院選争点を徹底討論!全政党交流イベント』を開催します!

この度、NPO法人ドットジェイピーでは、来る6月24日(月)に主要国政政党(政党要件を満たした政党)に所属する国会議員40名を迎え、『参院選争点を徹底討論! 全政党交流イベント』を開催いたします。

こちらのイベントは、7月に控える参議院選挙で争点になると予想される、時事について若者と国会議員が意見を交わすイベントをなっています。

また、若者への事前アンケートに基づくテーマを議論するほかに、今回は今話題の4つのテーマ (「消費税増税」「改憲について」「同性婚」「若者と選挙」)についても議員と学生で意見交換を行います。

若者が、政治に対して自らの意見を人に対して発信したり、議論したりする機会、また議員の皆様に対して直接伝えることが出来る、貴重な機会になっております。

参院選を直前に控えている中、国会議員との「対話」を通じて、政治に触れてみませんか?
前回開催した同イベントでは、約70人の高校生・大学生が集結しました。ぜひ興味のある方はご参加ください!

イベントの詳細は以下のとおりです。今後、随時情報を更新していく予定です。

===============
日時:6月24日(月) 16:00~18:00 (開場15:30)
場所:衆議院第2議員会館 1階 多目的会議室
(〒100-0014 東京都千代田区永田町2-1-2)

イベント参加の申込みはコチラから▼
https://docs.google.com/forms/d/1NTkpz8ZgMeWCIxpdnUxT08afJGyFwZgLYtzRiax8BH8/edit
===============

皆様のお申込みをお待ちしております。

  • facebook
  • twitter