プレスリリース

「三重や日本って面白い」議員・NPO・学生交流会11月28日(日)三重にて開催

NPO法人ドットジェイピー三重支部では、来る11月28日(日)に、大学生と議員、NPO団体がテーマに沿って議論とグループに分かれプレゼンテーションを実施し、投票を行うイベントを実施します。

このイベントは学生が議員とNPO団体と議論や発表を行うことで政治や社会問題への関心を深めながら、三重や日本の魅力と可能性を発見することを目的としています。

メディアの皆様には、イベントの議論を通して視野を広めようとする学生の様子をご取材いただけましたら幸いです。

テーマ:「三重とニッポンの魅力を世界に!」
三重とニッポンの魅力を発信したい政党になったつもりで、「どの魅力を世界に発信したいか」、「どうしたら相手に魅力が効果的に伝わるのか」をグループに分かれて発表内容の議論を行い、プレゼンテーションを実施します。プレゼン後には一番良いと感じたグループへ参加者全員でそれぞれ投票を行います。

■イベント概要
日時:2021年11月28日(日)13:30~16:30
場所:三重県教育文化会館 5F大会議室(三重県津市桜橋2-142)
内容:議員、NPO団体、学生で「三重とニッポンの魅力を世界に!」をテーマに
議論とプレゼンテーションを行った後に参加者全員で投票を実施

取材のお問合せにつきましては下記アドレスまでお願いいたします。
——————————————
NPO法人ドットジェイピー三重支部スタッフ
広報担当:三浦 綾音
ayane_miura@dot-jp.or.jp
——————————————