プレスリリース

「最終報告会」 3月28日(月) 大阪にて開催

NPO法人ドットジェイピー大阪支部では、来る3月28日(月)に春休みの2ヶ月間におよんだ議員インターンシップの「最終報告会」をオンラインにて開催します。

本イベントは、大学生が議員インターンシップで何を学び、どのように成長したのか振り返り、将来の夢に向かってどのように活動するのか、今後の目標を立てることを目的に開催します。

また、今夏実施予定の参議院選挙にむけ模擬投票を実施します。
ここでは改めて、国会、特に参議院について学習します。その後に、2021年の衆院選の各政党の政策を読み込み、模擬投票を行います。ここで学生が読み込む資料は政党名を伏せる予定です。参院選で学生自身が政策を読み解き、政策で判断できるように促していきます。

大学生が全力で取り組んだインターンシップの集大成と模擬投票の様子をご取材いただけましたら幸いです。

■イベント概要
日時: 3月27日(日)14:00~18:00
場所:大正区コミュニティーセンター(大阪府大阪市大正区千鳥2丁目6-15)
内容:学生が2ヶ月間のインターンシップで学んだことを振り返り、これからどのようなことをしていきたいかを考え発表

——————————————————————————————————————
NPO法人ドットジェイピー 大阪支部
広報担当:谷山 顕翼
e-mail:kensuke_taniyama@dot-jp.or.jp
——————————————————————————————————————