ニュースリリースNews Release

2022/6/1 プレスリリース 「参議院選挙を考える」選挙ミーティング6月25日(土)宮城にて開催

NPO法人ドットジェイピー宮城エリア宮城支部では、来る6月25日(土)にドットジェイピー宮城支部のスタッフミーティングにて、7月に行われる参議院選挙に先駆け、宮城県内の大学に通うスタッフ21名で「若年投票率の向上」のため選挙前にできることについて議論を行います。

参議院選挙について立候補予定者のマニフェストを調べ、それについて感じたことをミーティング内で発表を行います。
また、併せて大学生の私たちから同世代へ、参議院選挙をどう啓発していくかも考えていきます。

本イベントを通して大学生がどうしたら選挙に対して前向きになれるのか、参議院選挙にどのような想いで投票に行くのかをご取材いただけましたら幸いです。

■イベント概要
日時:2022年6月25日(土)10:00~16:30
場所:旭ヶ丘市民センター第2会議室
(〒981-0904 青葉区旭ヶ丘3丁目25-15)
内容:ドットジェイピー宮城支部へ所属する大学生スタッフ21名が参議院選挙の啓発に向けて、どのようなことが出来るのか議論を実施。

取材のお問合せにつきましては下記アドレスまでお願いいたします。

——————————————
NPO法人ドットジェイピー宮城エリア宮城支部スタッフ
広報担当:平間 美咲
misaki_hirama@dot-jp.or.jp
——————————————

  • facebook
  • twitter