ニュースリリースNews Release

2022/6/23 プレスリリース 【参議院選挙】 各政党×大学生「メタバース公開討論会」7月2日(土)開催!!

この度、NPO法人ドットジェイピーでは7月2日(土)に新規性とトレンド性をあわせもつ「メタバース空間上」にて全国の大学生を対象に参議院選挙を見据えた公開討論会を開催する運びとなりました。

メタバース公開討論会では、政党要件を満たしている全政党の代表者を1名ずつお呼びし、大学生に政党の考え方の違いや重点政策の違いを理解してもらい、投票への興味と判断材料の提供を目的としています。

イベントでは、政党代表者がメタバース空間上で意見を交わしていただきます。3つのテーマに対して政党代表者がモニターに賛成・反対・もしくは意見を提示しつつ、討論を行います。

「3つのテーマ」
1、参院選の争点は何であると考えているか
2、外交について、何を優先に、どのような姿勢で取り組もうとしているか
3、WEB3.0について

「模擬投票・集計」
会の最後には、フォームを使用して視聴者向けの3分間の投票を行います。視聴者が討論会を聞き、気になる政党に投票を行い、その場で開票結果を発表します。

当日は皆様にもご視聴いただけるように「NPO法人ドットジェイピーYoutubeチャンネル」よりLIVE生配信を予定しております。

■イベント概要
開催日時:令和4年7月2日(土) 15:00~17:00
実施場所:メタバース空間(YouTube LIVEで生配信)
参加対象者:全国の大学生
ゲスト:各政党から1名の代表者(※両院議席数順表記)
自由民主党、立憲民主党、公明党、日本維新の会、国民民主党、日本共産党、れいわ新選組、社会民主党、NHK党
※参加できない党があった場合でも開催させていただきます。

取材のお問合せにつきましては下記アドレスまでお願いいたします。

——————————————
NPO法人ドットジェイピー プロモーションスタッフ
広報担当:松田 史也(まつだ ふみや)
MAIL:fumiya_matsuda@dot-jp.or.jp
——————————————

  • facebook
  • twitter