プレスリリース

8月7日(土)熊本にて 「衆議院議員選挙公開討論会」を開催

NPO法人ドットジェイピー熊本エリア熊本支部では来たる8月7日(土)に「衆院選熊本二区2021公開討論会」をくまもと県民交流会館パレアパレアホールにて開催いたします。また、当日はInstagramでのライブ配信も行います。

当イベントの観覧者は熊本に住む18歳以上の高校生や大学生などの若者を中心に予定をしており、討論会を学生主体で運営することによって、同世代の人たちに「政治や選挙」に興味・関心をもって貰うことを目的としています。

メディア関係者の皆様には、多くの若者が観覧する中、3名の立候補予定者の方々が各々の考えや政策などを議論し合う当該イベントのご取材をくださいましたら幸いです。

何故?熊本第2区の公開討論会を実施するのか?
①ドットジェイピー熊本エリアの活動中心エリアであり、立候補予定者が3名以上見込まれることから、公開討論会として盛り上がるのではないかと考えました。
②報道などによる事前予測によると激戦となることが見込まれ、県内の中心地でもあることから若者の関心も高いのではないかと判断しました。
③また、本来は県内の全選挙区で開催したいという思いがありましたが、コノナ禍での運営を考慮して、上記①と②の理由から熊本二区での実施に至りました。

■イベント概要
日時:8月7日(土) 18:30~21:00
場所:くまもと県民交流会館パレア パレアホール (10F)
熊本市中央区手取本町8番9号
登壇者:野田毅氏、西野太亮氏、橋田芳昭氏(7月時点で判明している立候補予定者)
内容:「熊本県第2区」立候補予定者による公開討論会
後援:FM791 熊本シティエフエム、RKK熊本放送、エフエム熊本、KAB熊本朝日放送

——————————————————————————————————————————————
NPO法人ドットジェイピー 熊本エリア熊本支部
広報担当:田呂丸莉奈
e-mail:rina_taromaru@dot-jp.or.jp
——————————————————————————————————————————————