メディア掲載情報Media Infomation

2002/12/20【S.E.company】月刊Camnet1月号 トモの「議員インターンシップ日記 Vol.5」

「出来たての後援会事務所に入る!!」

 お世話になっている議員の選挙が近づいてきた。あと2ヶ月で選挙なのである。選挙も近いということで、新しく後援会事務所を建てたという。今日は、その事務所を見せてくれるというのだ。早速事務所に連れて行ってもらった。車から降りると、目の前にプレハブが待ち構えていた。思ったより狭い敷地にいっぱいの大きさの建物である。敷地は一般的な1軒家より少し狭いぐらいである。事務所の中に入ってみると、中にはほとんど何もない。机が一つ、本棚が一つあるだけであった。びっくりである。しかも、電気も水道も通ってない。ほんと、建てられたばかりだと感じた。そんな事務所で議員から頼まれた仕事は、「議員と僕のスケジュール表を作って壁に貼れ!!」というもの。これによってお互いの行動がわかるのである。議員のスケジュールを書くということで、1日の欄の大きさ等、レイアウトをどうしようか悩みながら作成した。2時間ぐらいだろうか、意外に時間がかかった。しかし、それで今日の仕事は終わり。まだ、事務所に何もないからだろうか。まだ何もない、選挙に向けての後援会事務所に入ることができ驚いたとともに、そしてこれからの選挙に向けて頑張ろうと思った1日であった。

  • facebook
  • twitter