STAFF INTERVIEW

色々な考え方を知ることができる

早坂憧哉

所属:宮城
部署:支部代表
氏名:早坂憧哉
大学:東北福祉大学 総合福祉学部

大学2年生からスタッフ活動を開始。宮城支部で、予算管理などを取り扱う事務局部署等の経験を経て、現在は代表を務めている。

スタッフ活動を始めたきっかけを
教えてください

元々スタッフ活動に興味があったわけではありません。ただ自分の今後の大学生活を考えた時にドットジェイピーのスタッフとして活動するという選択があり、経験としてスタッフをやってみようと思い、スタッフになりました。

スタッフ活動を通して「学んだこと」、「得た経験」を教えてください

2021年4月現在、ドットジェイピーのスタッフは全国に約600人いますので、色々な人と関わる、色々な考え方を知ることができるというのが魅力であり、学んだことになると思います。また、得た会得出来た事は、大人の人と話すスキルや、パソコンスキル等かなと思います。これからも学べることがまだまだあると思うので、吸収する姿勢で過ごしていきます。

スタッフ活動に興味がある方へ一言お願いします

スタッフになることは間違いなく大学生活にいい影響を及ぼします。スタッフにならないで後悔するのであれば、スタッフをやってから後悔する方がいいです。勇気ある1歩を踏み出してみましょう!

関連記事
  • 魅力あるインターンを広めたい

    STAFF INTERVIEW

  • 難易度が高いほどおもしろい

    STAFF INTERVIEW

  • 若者が活躍できる世界を作るために

    STAFF INTERVIEW