STAFF INTERVIEW

社会に出た時に必ず役に立つ

國友俊弥

所属:北海道
部署:支部代表
氏名:國友俊弥
大学:北海学園大学 法学部法律学科

大学3年生からスタッフ活動を開始。副代表や人財開発という支部の中核を支えるメンバーとして活躍した。大学3年後期から現在にかけては北海道支部の代表を務めている。

スタッフ活動を始めたきっかけを教えてください

当時の支部代表から誘いをうけたことがきっかけです。その人に憧れて、自分も誰かに誇れることやってみたいなと思いドットジェイピーのスタッフ活動を始めました。

スタッフ活動を通して「学んだこと」、「得た経験」を教えてください

コミュニケーション能力の重要性を学んだことです。学生や議員さんを繋いだりするということをしなければいけないので、その人がどんな人でどういうことをしているのかなどを事前に調べ、会話の中で引き出していくこと。スタッフ同士の連携や結束力を高めていくためにはコミュニケーションを欠かしてはならないことを身をもって深く自分に浸透しています。

スタッフ活動に興味がある方へ一言お願いします

自ずから新しい環境に踏み込んでいく勇気を持ってほしいです。自分から行動しなければ新たな学びの機会は減少していきます。 私もこのドットジェイピーという環境に飛び込んで多くのことを学び実践し、失敗し、成長を重ねました。この団体の活動は社会に出た時に必ず役に立つと思います。 ぜひ環境を有効活用して自分の成長を促進していきましょう。

関連記事
  • 魅力あるインターンを広めたい

    STAFF INTERVIEW

  • 難易度が高いほどおもしろい

    STAFF INTERVIEW

  • 若者が活躍できる世界を作るために

    STAFF INTERVIEW