STAFF INTERVIEW

自分自身の適性や自己分析が出来た

山根咲恵子

所属:東京第二
部署:支部代表
氏名:山根咲恵子
大学:法政大学 文学部

2019年夏の議員インターンシップに参加し、大学2年前期からスタッフ活動を開始。コンシューマー部署員、クライアント部署員、リクルート統括を務めた。後期でクライアント統括を務めた後、現在は東京第二支部代表と、クライアントユニットコアを務める。

スタッフ活動を通して「学んだこと」、「得た経験」を教えてください

私は、スタッフになったことで、自分の可能性を広げることが出来ました。議員への営業、大人数の前でのプレゼンテーション、イベントの運営、広告宣伝、など、ドットジェイピーのスタッフ活動には、普通の大学生活では得られない経験が沢山待っています。それらを経験することで、自分自身の適性や自己分析が出来たり、社会経験を積むことが出来ました。私は、ずっとやりたいことが決まらず、将来の夢が無かったのですが、ドットジェイピーのスタッフ活動で本格的に営業をやってみたことで、営業の楽しさや、やりがいを見つけることが出来ました。将来への道標を得ることが出来たので、スタッフをやって本当に良かったと強く感じています。

インターンシップに興味がある方にメッセージをお願いします

議員のもとでのインターンというと、やはり距離を感じてしまう方が多いかなと思いますが、議員さんは、本当に広い分野に精通している方なんです。社会人としてのビジネスマナーや物事への取り組み方などの社会人基礎力を磨くとともに、自分の視野を広くするものとして、議員のもとでのインターンは最も良い経験になると思います。迷ったらぜひ参加してみてください。素敵なインターンシップ先や、同期のインターン生との出会いがあるはずです。

関連記事
  • 魅力あるインターンを広めたい

    STAFF INTERVIEW

  • 難易度が高いほどおもしろい

    STAFF INTERVIEW

  • 若者が活躍できる世界を作るために

    STAFF INTERVIEW