STAFF INTERVIEW

若者が活躍できる世界を作るために

有田裕貴

所属:福岡
部署:プロモーション
氏名:有田裕貴
大学:佐賀大学 経済学部経営学科

大学2年生の夏にスタッフ活動をスタートさせ、プロモーションを推進する部署の統括を経験したのち、2年後期には福岡支部代表を就任。 その後、団体全体のプロモーションをコンサルティングするプロモーションユニットに1年間所属し、現在(大学4年生前期)はそのユニットのマネージャーに就任。

自由な大学生活、より挑戦できる環境へ

大学1年生後期に議員インターンシップに参加したのがきっかけでした。『自分自身で誇れる何かが欲しい』『他の大学生と一線を画したことをやりたい』そう思って、何かインターンに参加したいと思っていたところ、友達の誘いでこの議員インターンシップを知り、迷わず参加を決めました。 2ヶ月間で地方統一選挙に関わらせていただいたり、様々な人との出会いや政策立案コンテストなど、ほんとに多くの経験をさせていただきました。 2ヶ月のインターン終了後、まだまだ自分にとって成長できる環境と全国のスタッフとの人脈を求めて、スタッフ活動の道に進むことを決めました。

学んだこと、得た経験

南は鹿児島、北は北海道まで全国の同年代の仲間と切磋琢磨し、自らの行動で社会を変えていく事ができるのがスタッフ活動の魅力です。2年間いますが、嬉しかった経験もあるし、それ以上に失敗や挫折を何度も経験してきました。ただ、そこで歩みをやめたことは決してなかったです。自分で試行錯誤しながら、時には頼りになる同期や先輩方にたくさん相談して、ただただ自分と周りの成長に没頭できる環境に身を置くことで、過去の失敗を学びとして捉えることができるようになりました。そして1年経った今、マネージャーとしてその経験が財産として生きていますし、全国に素敵な仲間ができました。

若者が活躍できる世界を作るために『常に』思考し続けられる環境

大学生活4年間という自由な時間が多い、この期間だからこそ、ドットジェイピーのスタッフ活動にぜひ参画して欲しいです。私たちが行なっているのは大学生たちに対してインターンシッププログラムの機会を提供することですが、それはあくまで手段でしかなく最終的なゴールは、若者が社会で活躍できる世界を作ることだと信じて僕は活動しています。そんな心が震える世界を作るために、全国の仲間と一緒に『常に』新しいプロジェクトや事業を企画し、実現させられる環境がここには揃っています。興味がある方はぜひ飛び込んでください。僕たちと一緒に働きましょう。

関連記事
  • 魅力あるインターンを広めたい

    STAFF INTERVIEW

  • 難易度が高いほどおもしろい

    STAFF INTERVIEW

  • 身に染みて感じたこと

    STAFF INTERVIEW