STAFF INTERVIEW

マネジメントしています

佐々木侑里

所属:東京第四
部署:支部代表
氏名:佐々木侑里
大学:國學院大學 法学部

大学1年後期から東京エリアでスタッフ活動を開始。コンシューマー、人財開発、デジタルマーケティングなど多岐に渡る部署を経験し、全国のスタッフの中から最優秀新人賞として表彰された。大学3年後期から現在まで支部代表を務めている。

スタッフ活動を始めたきっかけを
教えてください

大学生になってから、中高の部活や受験勉強、趣味などの熱中できるものが何もなく、将来に対しても漠然とした不安がありました。そんな時にこのインターンに参加し、スタッフが活動している姿を見て「ここでなら本気で頑張れる環境があるのかもしれない」と思い、スタッフになることを決めました。

スタッフ活動の「やりがい」と「苦しかったこと」を教えてください

全国に31拠点あるうちの東京支部の代表をしています。支部の中に7つの部署があり、各部署のリーダーと連携を取りながら同じ大学生である20人のメンバーをマネジメントしています。 ドットジェイピーは環境でしかないので、いるだけ・役職を務めているだけで成長できる訳ではなく、試行錯誤しながら自分から行動を起こしていく必要があります。なので、本や過去の資料、授業の内容や色んな人から話を聞くことでとにかくインプットを怠らないようにし、それを常にこの団体の活動に還元してアウトプットしていくことで、知識を経験に変えていけることがやりがいの一つだと思っています。もちろん、学業やアルバイトと両立させながら行うので物理的な面で辛いことはありますし、成果がなかなか出ない時には辛く感じることが多いです。ただ、その分得られる、経験という対価は大きいですし、成果が出た時の達成感は普通の大学生では得がたいものだと思います。

関連記事
  • 魅力あるインターンを広めたい

    STAFF INTERVIEW

  • 難易度が高いほどおもしろい

    STAFF INTERVIEW

  • 若者が活躍できる世界を作るために

    STAFF INTERVIEW