議員インターンシップ

ノリと勢いってとっても大事!!!

こんにちは!ドットジェイピー香川エリアスタッフの高市です。この記事では、インターンシップに参加し、スタッフになった経緯をお話しし、「ノリと勢い」が人生の充実や、成長につながるということをお伝えしたいと思います。

インターンシップに参加したきっかけ

大学入学初めての夏休みは、高校までとは違い宿題がないと聞き気分が上がっていました。そこにTwitterに知らない人からダイレクトメッセージが届き、上手くのせられインターンシップの説明会に参加しました。どんな活動かもわからず申し込みフォームを見ると「議員インターンシップ」という文字を見ました。議員さんと活動するの?政治興味ないんだけど?と、騙されたとさえ感じていました。ですが、説明を聞いた後友達が参加すると言ったので、私もノリと勢いで参加を決めました。

最初は正直政治なんて興味ないし、議員さんは怖いというマイナスなイメージしかない状態での参加でした。しかし、最後には楽しかった!意外と政治って身近じゃん!議員って面白いじゃん!と思えて、すべてがプラスのイメージで終えることができました。

スタッフになったきっかけ

インターン生期間が終了し、先輩に勧められ、パフェを奢っていただくという約束で、友達が一緒に参加するということもあり、話だけならと思いスタッフの説明会に参加しました。友達はスタッフします、とすぐ決断しました。私はというと、もちろん現在活動しているのが証拠で、友達と一緒にノリと勢いでスタッフになることを決めました。遊びや学校との両立で悩んだ時期もありましたが、今私がしている活動の中で何よりも楽しいし充実しているなと感じています。そして、自分の成長も感じることができます。友達、先輩には感謝しかないです。

私の成長はみんなのおかげ。そして、ノリと勢い

友達・先輩の影響でドットジェイピーに染まりつつある現在の私は、普通の大学生とはひと味もふた味も違った成長しています。もしインターンシップやスタッフ活動を経験していなかったら?私は今頃バイトと課題に追われているような、周りの人たちと特に変わらない大学生活を送っていたと思います。

具体的には、社会人マナー、相手に自分の意見を上手に伝える力、大人の人との関わり方など、大人になってから絶対に必要な力を得られました。インターンシップやスタッフ活動を経験していなかったらそれらを絶対に得られていなかっただろうし、自信がないまま過ごしていたと思います。私は今、インターンシップとスタッフ活動を経験してから、周りよりも一歩二歩とリードしている!と自信を持って言うことができます。そのくらい過去の自分から成長を感じています。

私がノリと勢いで参加したインターンシップ、そしてスタッフになったこと、全く後悔していません。それどころか、自分を変えてくれたことに感謝さえしています。自分が気になっていること、友達と一緒ならできそうなこと、そしてインターンシップもスタッフ活動も!ノリと勢いで飛びこんでみませんか?終わった後はきっと成長した自分が待っています。

興味がある方は、下のリンクから説明会のお申し込みをどうぞ!お待ちしております。

関連記事
  • 【大学生向け】コロナ禍では大学生のイベントの一つになる!?インターンシップをご紹介

    インターンシップ

  • 大学デビューに一礼を!

    議員インターンシップ

  • あなたの可能性は∞!

    議員インターンシップ