議員インターンシップ

挑戦し、経験する、ただそれだけ。

こんにちは!私はドットジェイピー大阪エリアのスタッフの二見と申します。ここでは、私が弊団体の議員インターンシップに参加して感じた「挑戦、経験」の大切さをみなさんにお伝えしたいと思います。

Are you trying something?

大学に入学する前のみなさんは、何かに挑戦しようと思いますか?これからの大学生活に期待を膨らませている方。しっかり生活していけるか不安な方。いろいろな思いを抱いておられるのでしょう。そんなみなさんに、私から一つ言いたいことがあります。それは、大学でいろいろなことに挑戦し、経験を積んでみてください。これだけです。

一歩を踏み出す勇気

なぜ、私が大学生活で、いろいろなことに挑戦してほしいのか。その理由は至ってシンプルです。最後の学生生活を楽しんでほしいから、それだけです。自分の人生は、自分にしか方向を決められません。人生を楽しむのも、楽しまないのも、自分次第です。私は、大学2回生で議員インターンシップというものに参加しました。それは、自分がいろんな経験を積みたいと思ったからです。正直、得体のしれないことに足を踏み入れることに、不安を感じたことはありますが。しかし、実際に活動していると、議員さんと一緒に行動することが私にとってすべて新しいことで、たくさんの刺激を受けました。あらゆる観光地へ赴いたり、街頭演説の練習を行いました。また、議会傍聴での居眠りや書類の不備が原因で、お叱りを受けたこともありました。でも、これらもいい経験だと今になって思います。生きるうえでの日々の教訓を教えていただく機会もあり、これからの自分の人生を考えるきっかけにもなりました。このようにインターンにおいて、学べることが多くありました。それだけでなく、インターンを通してたくさんの友人ができました。私は当初、ここまでたくさんのものを得ることができるとは考えてもいませんでした。しかし、挑戦したことを振り返ってみると、インターンに参加して、本当に良かったと思います。今でも、あの活動の日々が脳裏によぎります。あの時は楽しかったなぁと。みなさんもそんな経験をしてみてはどうでしょうか。

さらに向こうへ、PLUSURTRA

PLUSURTRAとは、「もっと先へ、さらに向こうへ」という意味のスペイン語の標語です。僕も大事にしている姿勢です。

みなさん、今すぐとは言いませんが、何かに挑戦してみませんか。いろんなことを経験したら、人生が豊かになりますし、充実したものになります。私は挑戦すれば、巡り巡って必ず自分のもとにプラスで返ってくると思っています。その挑戦のきっかけとして、議員インターンシップも考えてみてはいかがでしょうか。みなさんの大学生活がより良いものになることをお祈りしています。

ここまで紹介した「議員インターンシップ」について、もし少しでも興味がございましたら、下のリンクから説明会にお申し込みください!お待ちしております。

関連記事
  • 【大学生向け】コロナ禍では大学生のイベントの一つになる!?インターンシップをご紹介

    インターンシップ

  • 大学デビューに一礼を!

    議員インターンシップ

  • あなたの可能性は∞!

    議員インターンシップ