議員インターンシップ

あなたの可能性は∞!

プロフィール:古賀美羽 
去年の夏休みに議員インターンシップに参加。
現在はドットジェイピー北九州支部でスタッフ活動中。

私が大学生のうちにやっておくといいと思うこと2コ!

1つ目は、珍しい経験をして、大学生は時間の使い方が比較的自由であることがら普段関わることがない人に出会い、話しをしてみることです。色んな人と話すには今の状況や環境では不十分なはずです。年齢が違えば職業が違ったり、職業が一緒でも考え方や価値観は違うはずです。この世に全く同じ人はいないはずなので、大学生の内にたくさんの人に出会い、たくさんの価値観に触れておくと今のあなたより更に成長したあなたになれると思います。今私たちはドットジェイピーのスタッフとして活動しています。これは確かにほとんどの大学生が経験することではないですよね。でも、それだけでいいんでしょうか?

私はこの団体に入って目達して学生とクライアントに最高のインターンを提供することがゴールだとは考えていません。この団体に入って、初めてのことがたくさんあったし、ただ授業を受けるだけの大学生活では出会うことができなかった人たちとたくさん出会うことができ、話しをすることができたと思います。私たちは普通の大学生ではありませんよね。集客や営業、そしてイベントの企画からフォロー本当にさまざまなことをしています。この団体にまだ1年も関わっていませんが本当に私たちは凄いと思います。でも、その経験をしただけではもったいないと思います。この団体だからうまくいくそんなことざらにあると思います。だからこそ、今あるあなたの知識や経験をまた違うところを挑戦してみると、見えている世界がまた変わると思います。人間はいつまでも成長できます、だからこそこの団体をゴールとしてみるのではなく、これからを考えて新しい挑戦をしてみてください。

2つ目は、自分を知ることです。1つ目の大学生の内にやっておくといいことは結果的にここに繋がると思います。あなたは今あなたのことをどれくらい知っていますか?私は全くというほど分かりません。というよりも、自分を知ることから逃げている、の方が正しいかもしれません。自分自身を知るには、「自分と向き合う」ことが大事になるとある方から言われました。それは自分のできることだけではなく、できないことや苦手なことをしっかり見つめ、それを少しでも自分のできるにはどうするかを考えることだと私は思います。人は誰しも適材適所があると思います。でも私自身もそうですが、あなたの可能性を適材適所という言葉だけで片付けてしまうのは悔しいです。だから、今自分のことが好きになれないというそこのあなた一緒に自分を知って、自分の可能性を広げていきましょう!

あまりにもまとまりのない文章になりましたが、以上が、私が思う大学生のうちにやっておくといいこと2コでした!!

関連記事
  • 【大学生向け】コロナ禍では大学生のイベントの一つになる!?インターンシップをご紹介

    インターンシップ

  • 大学デビューに一礼を!

    議員インターンシップ

  • ノリと勢いってとっても大事!!!

    議員インターンシップ