スタッフ活動

私がスタッフになった理由(里見悠馬)

プロフィール:里見悠馬
ドットジェイピーが提供するインターンシッププログラムの参加を経て現在、福岡支部にてスタッフ活動中。

「憧れ」と「なりたい人間像」

こんにちは!ドットジェイピ福岡支部の里見悠馬です。僕は2021年12月から、この支部のスタッフになりました。まだまだ未熟ですが、支部の皆さんに支えてもらいながら、毎日いろんなことに挑戦しています!

僕がドットジェイピを知ったのは、同じ福岡支部のスタッフをしている大学の友達が、10月ごろに春のソーシャルインターンシップの告知をしてくれた時でした。僕、新しいことや未体験のことが大好きなのですよね。それでほぼ直感的にインターンやってみたいと思い、最初はそれだけで参加しました。そのあとの11月に福岡支部主催で行われたイベントにて、スタッフの皆さんに出会いました。気づいたら仲良くなっていました笑。それと同時に、イベントを1から企画・運営をしている皆さんがすごいなって、かっこいいなって思いました。こんな人たちみたいになりたい。理由の1つは支部の皆さんの人のよさと、そんな皆さんへの憧れからです。

スタッフの皆さんに出会ってから、インターンだけで皆さんとの縁を終わりにしたくないなって思いました。そんな時にスタッフ募集の案内がLINEで来て、すぐに答えました。支部代表の方ともお話をしました。すごく話しやすくて、面白い人だなって思いました。でも、それだけじゃなくて支部全体のためにいろんなことを考えて行動している。何より、団体内のアワードで表彰される、最高峰の最優秀支部賞への思いがすごく伝わってきました。この人についていきたい。支部の皆さんの力になりたい。そう思えました。普段は面白い面が勝つのであんまり代表には言わないのですが、出会った中で一番すごい人だなって思います。

福岡支部のVISIONもすごく共感できたのですよね。「追求~最高のかっこいいを求めて~」これが支部のVISIONなのですが、自分がなりたい人間像にすごくあっているのです。自分は本気で何かに取り組める人間になりたい。揺るがない信念を持った人間になりたいと思っています。そういう人ってかっこいいですから。この支部に入ってかっこいいを追求することで、なりたい自分に少しでも近づくことができたらなって思います。

自分はスタッフになって毎日いろんなことを吸収しています。仕事以外にも新たなものの見方や考え方も得られて、充実した毎日を過ごせていると思います。こんな素敵な経験をさせてもらえているからこそ、自分もスタッフとしてしっかり貢献していきます!頑張ります!

関連記事
  • インターンに参加...いっそスタッフになりませんか?

    スタッフ活動

  • スタッフ活動を通して

    スタッフ活動

  • この経験が就活の糧になる

    スタッフ活動